文字サイズ

「藤浪かわいそう」がツイッターのトレンドに…失策連発で復活勝利お預け

7回、坂口智隆の打球を一塁へ送球するも悪送球で追加点となり、座り込む藤浪
 7回、上田の打球を北條(左)が落球し、追加点となる
 7回、上田剛史の打球を北條史也(中央)が落球し、追加点となる
3枚

 「ヤクルト-阪神」(30日、神宮球場)

 阪神・先発の藤浪は六回まで1失点で踏ん張りながら、七回にエラー絡みで3失点し降板。7回4失点ながら自責点は1という内容で、670日ぶりの白星はならなかった。熱投を受け、ツイッター上では「藤浪かわいそう」が午後8時40分の時点でトレンド入りしている。

 七回は、遊撃・北條の失策で先頭の出塁を許した。犠打で1死二塁になると、続く西田の二遊間の打球に対して、再び北條が処理をもたつく(記録は内野安打)。1死一、三塁とピンチが広がった。

 高橋を空振り三振に斬った後、続く坂口との対戦。ピッチャー強襲の当たりを受けてしまう。何とかアウトにしようと転がりながら一塁へ送ったが、内野安打になり、2点目を失った。

 藤浪の不運は終わらない。続く上田を遊飛に打ち取ったかに見えたが、中堅・近本と交錯する形で、北條が落球。このエラーで2者の生還を許し4失点目を喫した。

 この結果にツイッターユーザーから「藤浪かわいそう」が含まれた多くの投稿がなされていた。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス