文字サイズ

阪神の快進撃に各界の虎党も大興奮 乾貴士「むっちゃ応援」SNSで近本にエール

 ラグビー日本代表の活躍で国民が盛り上がる中、プロ野球では阪神の快進撃が止まらず、虎党の熱気が日増しに高まっている。

 シーズン6連勝締めで進出したCSファーストSは2勝1敗でDeNAを撃破。巨人が待つファイナルSに進出した。

 芸能界では虎党でおなじみ、俳優の渡辺謙が「ヒーロー無き強いタイガース、もう甲子園に帰るしかない」とツイート。“下克上”での日本シリーズ進出を熱望している。

 タレントの千秋はツイッターでCSを現地観戦したことも報告。6点差を大逆転した5日は「うぎゃあああああああああああああああああああぎえええええええええ北條おおおおおおありがとおおおおおお逆転んんんんんぎええええうえあ」と、歓喜した。

 スポーツ界でも競技の枠を越え、虎党が大興奮。サッカーのエイバル・乾貴士も奮闘中のスペインで動画観戦しているようで、ここ最近のツイートは阪神に関するものばかり。「阪神大逆転!!すげー」、「阪神追いついた 福留選手すげー」、「阪神勝った よっしゃー」とつぶやき。近本が「応援ありがとうございます」とリツィートすると即反応し、「むっちゃ応援してます 盗塁しまくっちゃってください」とエールも送った。

 フィギュアスケート女子ジュニアの本田望結も、阪神の快進撃に大喜び。家族全員が虎党で、阪神が大逆転勝利を飾った5日は満面の笑み。この日は近畿選手権で11位から5位まで順位を上げると試合後に阪神の話題に触れ、「(阪神も)7点とられてから逆転していた。よし望結もいけると。それが勇気になりました」と振り返った。

 阪神は9日から、CSファイナルSに王者巨人に挑む。チーム一丸で戦う虎戦士の姿に、ファンも心を奪われている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス