文字サイズ

糸原、フレッシュ大賞1000万円「全部ぶち破ります」

 「阪神ファン感謝デー」(23日、甲子園球場)

 阪神の糸原健斗内野手(26)が23日、今年活躍した若手を球団が選んだ「フレッシュ大賞」を受賞。来季のスローガン「ぶち破れ!オレがヤル」にちなんで、「全部ぶち破ります」と早くも戦闘モード突入だ。

 今年はまさに、飛躍の一年だった。チーム唯一の全試合出場を果たし、打率・286。チームトップの152安打を放った。矢野監督から賞金1000万円の目録を渡されると「最高です!!」と絶叫。正月にしか会えていないという両親に全額プレゼントすることを大観衆の前で誓った。

 「ファンあっての、僕らなので」

 この日行われたファン感謝デーでは出番が多く、大忙し。大ブレークを果たした若虎は引っ張りだこだった。選手プロデュースのスピードゴルフでは、福留とペアを組み優勝。ファンの質問に選手が答える「虎トーーク!2018」では、かわいさの秘訣(ひけつ)を問われ「化粧水塗って、乳液塗って、洗顔もします。自然体でいられれば」と女子顔負けのアドバイスを送った。

 プレー以外での、サービストークでも盛り上げに成功。最後は来季へ向けて表情を引き締めた。「まずは野球で活躍して、チームが勝って、ファンのみなさんも喜んでくれると思うので。まずは野球を頑張っていきたい」。目指すは2年連続の活躍、その先にある最下位からの逆襲へ。ファンの声援を力に変え、戦っていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス