阪神投手陣5人目の危険球退場 メッセンジャーが中日・松井雅へ頭部死球

4回、中日・松井(左奥)に死球を当て危険球退場となりベンチへ戻る阪神・メッセンジャー=甲子園(撮影・田中太一)
2枚

 「阪神-中日」(11日、甲子園球場)

 先発したランディー・メッセンジャー投手(37)が四回、松井雅の右側頭部に死球を与え、危険球で退場した。

 初回に3ランで3点を先制され、1点を返した直後、四回のマウンドだった。先頭のビシエドに右翼ポール直撃のソロを浴びると、1死を挟んで高橋、福田に連打を浴びて一、三塁。ここで打席に松井雅を迎えた。その初球、内角を狙った直球が松井雅の頭部付近を直撃した。

 球審の梅木は「危険球とみなし、退場処分とします」とアナウンス。松井雅は担架でベンチ裏に運ばれた。

 阪神投手陣の危険球退場処分は、今季5人目。球団ではワースト記録となる。4月8日の中日戦(京セラドーム)で、石崎が大野奨に頭部死球を当てて退場。6月30日のヤクルト戦(神宮)にも、先発・岩貞が青木に頭部死球を与え、退場処分を受けていた。

 さらに、8月16日の広島戦(京セラドーム)でも、ドリスが会沢の頭に当てて、危険球で退場。同月19日のヤクルト戦(神宮)では、岩田が青木に対して初球、内角を狙った直球が頭部付近に抜け、危険球と判定された。

 メッセンジャーは今季、4月12日の広島戦(甲子園)でも、審判に暴言を吐いて退場処分を受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス