西岡が2軍戦で三塁フル出場

5回、阪神・狩野恵輔の安打で一気に本塁へ走る阪神・西岡 剛=鳴尾浜(撮影・田中太一)
3枚

 「2軍交流戦、阪神4‐1楽天」(18日、鳴尾浜)

 阪神・西岡が「1番・三塁」で出場した。故障後、初めて守備に就き、1軍昇格後を見据えて三塁を守った。当初は3打席程度で交代する予定だったが、試合終了まで初のフル出場を果たした。

 「久々だったので、1試合フルに出る体力を含めてもっと必要だと思います。(フル出場は)自分自身、追い込んでいこうと思いました。早く1軍に復帰したいという気持ちの表れです」

 三塁守備では初回、島内が打ち上げた飛球を危なげなく捕球すると、四回は正面と三塁線のゴロを軽やかにさばき、一塁へ正確な送球を披露した。計6度の守備機会で軽快な動きを見せた。ベンチから見守った掛布DCは「今日で全部できたことは大きかったんじゃないの。(三塁は)去年もやっているからね」とうなずいた。

 ただテレビ観戦した和田監督は「試合の体力がいるから。あと何試合か見て状態を見てからになる」と慎重。それでも西岡は熱い言葉で締めた。「1軍に自分のポジションはないと思っている。どんな扱いをされても、結果を残して見返してやる、見といてくれという感じです」。完全復活へ背番号7がまた、一歩前進した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス