ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

阪神一日天下…今季8度目“寒風負け”

2013年6月4日

 ソフトバンク投手陣を攻略できず、ベンチで頭を悩ます西岡ら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)

 ソフトバンク投手陣を攻略できず、ベンチで頭を悩ます西岡ら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「あの回はしっかり決めるべきところに決められなかった。カウントを悪くしてランナーを出して、野手のリズムを悪くしてしまった。フラストレーションのたまる残念なイニングになってしまった」。この回限りで降板指令を突きつけられ、5敗目を喫した背信右腕。後悔と謝罪の弁に失意の色が漂った。

 走者を背負うと余裕が消える。必要以上に気を配りすぎ、打者との勝負に全力を傾注できない。スタンリッジの悪癖。過度の警戒心が自らの首を絞める悪循環が、またも顔をのぞかせ、勝利を遠ざけた。

 「調子はいいんだけど、一人出ると必要以上にマークして、バッターとの勝負に入っていけない傾向にあるよね」と和田監督は嘆いた。続けて「一、三塁なら、1、2点は仕方ないんだけど、1点を惜しがって、6点取られてしまった」と、マウンドでのスイッチの切り替えミスが招いた乱調だと分析した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介