デートやお花見、入園式 スタイリングしてほしい芸能人ランキング 3位は田中みな実さん、2位は石原さとみさん

新しいファッションに挑戦したくなる春、もし憧れのあの人にスタイリングしてもらうなら…。日本初・国内最大級の女性向け月額制ファッションレンタルサービスを展開するエアークローゼット(東京都)は、洋服のコーディネートを提案するスタイリングをテーマに、20代~40女性325人に「スタイリングして欲しい芸能人」を聞きました。花見やデート、入園式などさまざまなシーンで、ファッションをアドバイスしてほしい芸能人は?

総合3位は「女性らしいファッションをしてみたいとおもったから」(20歳)「ファッションに的確なアドバイスをくれそう」(42歳)などの支持を集めた田中みな実さん。総合2位は石原さとみさん。「キレイで可愛いファッションだから」(42歳)「服装が可愛いと感じる、あまり個性的すぎないから」(39歳)といった声が上がりました。

総合1位は北川景子さん。20代では石原さとみさんに1位を譲りましたが、30代、40代ではトップでした。「美人でクールビューティーなイメージを参考にしたい」(30歳)「オフィスカジュアルがうまそうだから」(29歳)と多数の女性の憧れの的です。

総合4位は川口春奈さん、5位は白石麻衣さん。6位以下は佐藤栞里さん、藤田ニコルさん、YOUさん、上白石萌音さん、梨花さん、仲里依紗さん、松たか子さん、山田優さん、長谷川京子さん、高畑充希さんでした。

■芸能人に洋服を選んで欲しいシーンは

「『失恋ショコラティエ』みたいな服装のデート服のスタイリングをしてほしい」など、過去に出演されたドラマのキャラクターに合わせたリクエストの声がありました。

石原さとみさん:失恋ショコラティエみたいな服装のデート服。

佐藤栞里さん:花見や女子会などの集まり。

北川景子さん:普段お出かけをする機会がほとんどないので、出かけた時に楽しくなるようなコーディネート。

梨花さん:モチベーションがあがるような仕事着を選んで欲しい。

長谷川京子さん:春コートに似合うコーデを選んで欲しい。

YOUさん:入園式の服装を選んでほしい。抱っこ紐もできるけど、かっちりしすぎず失礼にならないフォーマルな服装。

藤田ニコルさん:春のお散歩ができるようなスポーティながらもオシャレさがある服。

調査は2022年3月16~18日にインターネットで実施。20代女性112人、30代女性108人、40代女性105人の回答がありました。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス