「奇跡のお手て」猫さんの愛らしい前足に大きな反響 「綺麗な横顔」「お目めビー玉」と絶賛の声

 「見て…お手手が可愛いから…見て…」という文言とともに、三毛猫こはくの部屋

(@mikenokohaku)さんがtwitterに投稿した、窓辺で外を眺める猫さんの横顔をとらえた写真が大きな注目を集めました。飼い主さんに聞きました。

 ぴんと立った耳も、透き通るような瞳も、ふわふわの毛並みも可愛らしいのですが、特筆すべきはきゅっと折り込まれた右前足。白いクリームパンのような「お手手」に心をつかまれた人たちから「奇跡のお手手」「お目目も…可愛い…ですね…」「おててももちろん、この横顔、このお耳、すべてが奇跡のようなかわいさ」などの声がツイートに寄せられています。

■今日も窓の外を眺める猫さん、ふと見るとお手てがすごく可愛かった

 今回話題になった猫さんのお名まえは「こはく」ちゃんといい、飼い主さんが約1年半前のハロウィーンの夜に保護し、家族に迎え入れた三毛猫の女の子です。きらきら大きな瞳は何を見つめているのでしょうか、飼い主さんに聞きました。

--写真を撮影された時のことを教えてください。

 この写真を撮ったのは、日向ぼっこが好きで窓の外によく鳥が来るのを見ている、こはくの横顔が凄く可愛かったからです。こういう瞬間の写真はよく撮るのですが、この日はふと見ると、お手手がすごく可愛くてすかさず写真におさめました!

--こはくちゃんは毎日、どんなふうに過ごしていますか。

 普段のこはくは「ツンデレ」で「構ってちゃん」です、遊んで欲しそうに足にまとわり付いてきて気持ち良さそうに撫でられてても、いきなり甘噛みしてきたり、膝の上に乗ってくるのも寒いときだけです。構って欲しい時はわざとテーブルの上に乗って、人が来てくれるのを待ってます。

--性格も可愛らしいですね。

外出する時は行かせまいと玄関を陣取り、帰宅すると鳴きながらお迎えに来てくれたり可愛い子です!

--こはくちゃんの可愛らしさに、「綺麗な横顔です」「お手手かわいいし、お目目ビー玉だし。 可愛いの宝庫」など、多くの声が届いています。

リプ欄の中では、「手だけじゃなくて瞳も横顔も凄く可愛い!」と言っていただけて嬉しかったです。

   ◇   ◇

 また、こはくちゃんをお迎えして、お家にどんな変化がありましたか?と尋ねると、「こはくが家に来てからこはく中心の生活になり家族がリビングにいる時間も増えました。こはくがおもちゃで遊んでるのを、皆で笑いながら見ているのが最高のひと時です。これからも皆でのんびりこはくに癒されながら過ごして行けたらいいなと思います」(飼い主さん)と答えてくれました。これからも楽しい毎日を送ってくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス