あす11月11日はピップエレキバンの「磁気の日」、そして「うまい棒の日」…記念日コラボでキャンペーン中

11月11日は、記念日が1年で2番目に多い日だということをご存知ですか? この日は、日本記念日協会が認定している記念日が49件もあるといいます。一番有名なのは「ポッキー&プリッツの日」かと思われますが、実は磁気治療器「ピップエレキバン」で有名なピップ株式会社が制定した「磁気の日」、そして国民的駄菓子として知られる「うまい棒の日」でもあるんです。 今年は、同じ11月11日を記念日に持つ、ピップエレキバン・ピップマグネループとうまい棒とが奇跡のコラボ。記念日を前に、Twitterキャンペーンを行っているそうです。

「磁気の日」は、ピップが磁気治療についての正しい理解を深めてもらうことを目的に制定しました。日付は、11と11が磁石のN極(+)とS極(-)にちなみ+-を重ねた日であることからちなんでいます。一方で、「うまい棒の日」は、菓子の企画、販売を手がける「株式会社やおきん」が制定。同社を代表する国民的駄菓子の「うまい棒」が2019年に発売40周年を迎え、これからもより多くの人に愛され続けられるようにとの願いがこめられているといいます。日付は「うまい棒」を4本並べると「1111」に似ていることから決められました。

「こころとからだのコリ、ほぐしましょ」とのメッセージをこめて行われているキャンペーンは「うまい棒の日&磁気の日 山分けキャンペーン」。なんと記念日にあわせて、1111日分のうまい棒とピップエレキバン・ピップマグネループを、11人に山分けしてプレゼントするといいます。1人あたりの取り分は「うまい棒」101本、「ピップエレキバン130」6粒入り試供品×1個 24粒×5個 48粒×1個、「ピップマグネループEX」1本…となるといいます。

期間は11月11日23時59分まで。応募方法はTwitterで「ピップエレキバン ピップマグネループ(@pip_cp)」「【公式】うまい棒ツイッター(@Umaemon_40th)」の両方のアカウントををフォローし、「#こころとからだのコリほぐしましょ」または「#こころとからだのこりほぐしましょ」のハッシュタグを付けて投稿してください。その後、当選者の方のみ、@pip_cpからダイレクトメッセージが届きます。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス