サッカー日本代表・中村敬斗選手が10日、フジテレビ「めざましテレビ」に生出演。W杯を終え、2日に帰国後、代表メンバーとバリ島に旅行に行っていたことを明かした。
成田空港、羽田空港に分かれて帰国した代表メンバー。帰国当日に、森保一監督ら“チーム日本”で「打ち上げ」食事会を行い、最初はおとなしい雰囲気で始まったが、お酒が入り、楽しい雰囲気の宴となったことを、森保監督がテレビで明かしていた。
襟の部分だけ黒い白シャツ、黒いパンツ姿で登場した中村。帰国後はどうやって過ごしていたか?と聞かれた中村は、「日本代表の選手たちと、ちょっとバリに行きました」と日焼けした肌の理由を説明。プールサイドだろうか、水上ヴィラの前のソファーでリラックスする、瀬古歩夢(26)、中村(25)、久保建英(25)、鈴木唯人(24)、菅原由勢(26)の5人ショットが公開された。中央にはサングラス姿の久保が柔らかい笑顔を浮かべている。
バリに行ったのは、帰国して「すぐ」だったそうで、「(W杯が)終わったら、行こう、って約束してました。終わって(日本に)帰っても予定も何もない。勝ち進む気でいたので、(空白になった日程を)どうしようか、と(話して)」と説明した。
一緒に行ったのは同世代メンバー。「仲いいですね、か~なり仲いいです」と笑顔で即答。バリでは「ビーチ行ったりとか、マリンアクティヴィティしたりしました」と話していた。