三笘選手は「本当にいい子」「人間性も伴って素晴らしい」GK権田が素顔語る

 サッカー日本代表GKの権田修一選手(33)=清水エスパルス=が8日、日本テレビ「news zero」に生出演。W杯カタール大会で大活躍した三笘薫選手(25)=ブライトン=の素顔を語った。

 ラグビー元日本代表で木曜パートナー・廣瀬俊朗さんから三笘選手について聞かれると、「ほかの選手の食事を見るのに興味がある」という権田選手は、「三笘選手は体、食生活のところ、すごく気を使っている。食べるものも、そうですし、量とかどういうものをとるのかも全て、彼、こだわりがあるんじゃないかと。直接聞いてはいないですけど、本当に朝から野菜だったり品目多くとったり。そこは見てて、あー、まだ若い選手だけど考えてるなー、と」と体を作る食生活へのこだわりを感じたことを明かした。

 有働由美子キャスターは、「(クロアチア戦のPKを外して試合後)号泣していた姿が印象的だったんですが、どんな人ですか」と質問。これには「本当にいい子なんですよ。本当に素直で。やっぱりサッカーが好きで。三笘選手がスペイン戦で(ライン)ギリギリ(中へ折り返しのパスを)出したのも、あそこは自分の仕事だ、って全力で(ボールに)いくんですね。三笘選手も今大会はなかなかスタート(スタメン)で出れなくて、悔しい気持ちもあったと思うんですけど、そういうのも顔にも出さずにチームのために100%やる、っていうのは本当に素晴らしい。人間性も伴って素晴らしい選手だと思いました」と語った。

2022-12-18
2022-12-17
2022-12-16
2022-12-15
2022-12-14
2022-12-13
2022-12-12
2022-12-11
2022-12-10
2022-12-09
2022-12-08
2022-12-07
2022-12-06
2022-12-05
2022-12-04
2022-12-03
2022-12-02
2022-12-01
2022-11-30
2022-11-29
2022-11-28
2022-11-27
2022-11-26
2022-11-25
2022-11-24
2022-11-23
2022-11-22
2022-11-21
2022-11-20

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    サッカーW杯 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    “神の子”メッシ W杯初戴冠!“怪物”エムバペ擁するフランスとの死闘を制して大団円 

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス