東京・中野区議、W杯で日本がドイツに勝利し「残念というほかない」ネットは怒り

 勝利に湧く日本代表イレブン=23日
羽鳥だいすけ氏のツイッター@HatoriDaisukeより
 日本戦に臨むドイツ代表イレブン=23日(共同)
3枚

 日本共産党所属で東京・中野区議会議員の羽鳥だいすけ氏が24日、自身のツイッターを更新し、サッカーW杯カタール大会で日本代表がドイツに勝利したことに「残念というほかない。」とコメントした。

 羽鳥氏は「ドイツ代表、試合前の写真撮影で口塞ぐ 腕章禁止に抗議」というネット記事を引用。「日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない。」とつづった。

 日本中が祝福ムードに包まれている中での投稿。ネットからは「東京オリンピックは開催を中止せよと主張して、サッカーW杯は日本代表が勝って残念ですか。共産党っていうのはこんな感じなんですね、よくわかりました。」「レッドカードかも。」などと怒りの声が寄せられた。

 「スポーツに個人の思想を持ち出すだけでなく その思想を使って参加者を否定するの事が、共産党の主張なのですか?」「残念の意味が分からん」と疑問も次々と投げかけられた。同じ共産党所属で愛知県東郷町議・かどはら武志氏も「興味がないならせめて何も言わずに過ごしませんか?」と苦言を呈していた。

2022-12-18
2022-12-17
2022-12-16
2022-12-15
2022-12-14
2022-12-13
2022-12-12
2022-12-11
2022-12-10
2022-12-09
2022-12-08
2022-12-07
2022-12-06
2022-12-05
2022-12-04
2022-12-03
2022-12-02
2022-12-01
2022-11-30
2022-11-29
2022-11-28
2022-11-27
2022-11-26
2022-11-25
2022-11-24
2022-11-23
2022-11-22
2022-11-21
2022-11-20

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    サッカーW杯 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    “神の子”メッシ W杯初戴冠!“怪物”エムバペ擁するフランスとの死闘を制して大団円 

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス