ホームサッカーブラジルW杯本田圭佑

 文字サイズ

本田ならできる!跳ね返す“一発”逆転

2014年6月20日

 障害を飛び越え、ダッシュする本田(撮影・吉澤敬太)

 障害を飛び越え、ダッシュする本田(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 人生を振り返ると逆境の連続だった。父の司さんは事業に忙しく、経済的にも余裕がある方ではなかった。家庭の事情で祖父母が親代わりになってくれた。G大阪ジュニアユースに入った後も1つのスパイクを丁寧に補修して使い続け、ボロボロになってからも電車に忘れた際は真っ青になって取りに帰った。

 大胆な行動を取ったこともある。05年のU‐20W杯では主力ではなく、当時の大熊監督(現大宮監督)の部屋へ直接乗り込み、「何で僕を使わないんですか!」と直談判。大熊監督を「後にも先にも直接使えと行ってきたのは本田だけ」と、たじろがせた。

 前回のW杯から大半を過ごしたロシア1部・CSKAモスクワでも、右膝の手術を受けたり、望んだ移籍が流れたりとサッカー選手としての逆風に耐え続けた。そしてそれは、一人の男としても同じだった。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯本田圭佑ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介