ホームサッカーブラジルW杯本田圭佑

 文字サイズ

岡田氏が断言!本田は“はい上がる”

2014年6月12日

 子どもたちとの記念撮影で笑顔の岡田前監督(前列中央)

 子どもたちとの記念撮影で笑顔の岡田前監督(前列中央)

拡大写真はこちら

 「みんなが期待しているほどじゃないかもしれない。でも、決してそれほど(出来は)悪くはないと思うよ。きっと最後ははい上がってくるよ」

 ここまで言い切るには根拠がある。一つは98年フランスW杯での監督就任時や、10年南アフリカW杯前の自分のように逆境を何度も乗り越えてきていること。もう一つは戦術的にチームに必要な存在であることを挙げた。

 「今のサッカーで、攻撃が形になるのは(敵陣の)3分の1でボールを失わない選手がいるかどうか」と力説。メッシ(アルゼンチン)、C・ロナウド(ポルトガル)のように「突破できれば越したことはない」としながらも、「失わないのは最低条件。彼のところで失わないからみんなが(攻撃に)出て行けた」と、本田が大黒柱であると強調した。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯本田圭佑ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介