澤欠場のINAC神戸辛勝 川澄ぶ然

 「なでしこL、INAC神戸1‐0伊賀」(21日、ノエスタ)

 INAC神戸が伊賀を1‐0で下し開幕5連勝を飾った。左ふくらはぎ筋挫傷でMF澤穂希(34)が欠場。前半34分にFWゴーベルヤネズ(24)が挙げたゴールを守り切った。INAC神戸は昨季から続くリーグ戦連続無敗記録を42に伸ばした。日テレは岡山湯郷と0‐0で引き分け、開幕からの連勝は4で止まった。

 女王の姿はどこにもなかった。低調な試合に主将のFW川澄は「内容の全くない試合。私たちはただ勝つだけでいいチームではない。積み重ねられた部分がなかった」と、ぶ然とした表情で振り返った。

 MF澤が13日の岡山湯郷戦で左ふくらはぎを痛め、リーグ戦では昨年4月の大阪高槻戦以来となる欠場。石原監督が「全体のバランスが格段に違った」と嘆いたように、大黒柱不在の影響がピッチにはっきり表れた。

 前半34分、FWゴーベルヤネズの今季7点目となるゴールで先制するが、前半に放ったシュートはこの1本だけ。試合を通じても3本と伊賀の5本を下回り、攻撃の迫力不足は明らかだった。

 次戦は敵地で3位仙台と無敗同士の一戦。澤について「ランニングは始めている。来週末にいけたら」と指揮官。エースの復帰が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

なでしこJAPAN最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(なでしこJAPAN)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス