Jリーグ伝説ストライカーがムロツヨシのために緊急来日 創成期に驚異のペースでゴール量産 CMでも大ブレーク

 日本テレビ系「しゃべくり007」が15日に放送され、俳優・ムロツヨシがゲスト出演した。

 サッカー少年だったムロは、高校生のときにJリーグが開幕したことを述懐。憧れていたJリーガーとして、鹿島アントラーズに所属し、ゴールを量産したアルシンド氏の大ファンだったことを振り返った。

 番組では、ムロのためにアルシンド氏を招き、夢のPK対決を実現。ムロは「すごい!すごい!ありがとうございます!すごい!アルシンドだ!」と感激しまくっていた。

 アルシンド氏は、鹿島やヴェルディ川崎などでプレー。鹿島在籍中の1993年から94年まで、71試合の出場で50得点という驚異的なペースでゴールを量産した。アデランスのCMにも出演し「アルシンドになっちゃうよ!」「友達なら当たり前!」のフレーズで人気者となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス