途中出場で1G1Aと大活躍の中村敬斗、堂安の“神パス”に本音「代表じゃないと出てこないですね」

 「国際親善試合、日本代表3-0ボリビア代表」(18日、国立競技場)

 FIFAランキング19位の日本代表は同76位のボリビア代表に3ゴール&ガーナ戦に続く2戦連続完封で快勝した。シャドーの位置で途中出場し、1ゴール1アシストの活躍を見せたMF中村敬斗(25)=スタッド・ランス=は「とにかくゴール目指して入った。自分の得意の形なんで、決められて良かったです」と振り返った。

 1-0の後半22分に投入されると、4分後に町野のゴールをアシスト。右サイドの堂安に手を挙げて合図すると、完璧なスルーパスが送られ、右ポケットの位置からマイナスのクロスを転がした。堂安の“神パス”に「代表じゃないと出てこないですね、はっきり言って」と中村。自身はフランス2部のスタッド・ランスでプレーしており、思わず本音をこぼした。

 今季、スタッド・ランスからの移籍を目指すも実現せず。それだけに「代表にかけている」と思いは人一倍強い。「来年W杯があるので、もちろん自チームでの結果も大事だと思うんですけど、やっぱり代表で集まった時にしっかり結果残すのが一番」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス