マインツ・佐野海舟 リーグ戦初ゴール フル出場で4-1の快勝に貢献 後半初アシストも「数字の部分で結果を残すことも大事」

 「ドイツ1部リーグ、アウクスブルク1-4マインツ」(20日、 アウクスブルク)

 マインツの日本代表MF佐野海舟(24)はアウェーのアウクスブルク戦で前半14分に先制点を挙げ、後半15分にはアシストもマーク。フル出場で4-1の快勝に貢献した。加入2季目でリーグ戦初ゴールとなった。ブレーメンの菅原由勢はホームのフライブルク戦で後半28分に退き、チームは0-3で敗れた。

 ドイツ初参戦の昨季は中盤の守備職人としてリーグ戦全34試合に出場したが、得点もアシストもゼロだった佐野海が、加入2季目でついに初ゴール。「チームのために、数字の部分で結果を残すことも大事」と声を弾ませた。前半14分にゴール右隅に先制点を決めると、後半15分には絶妙なパスを中央に通し、初アシストも記録。「これをたまたまにしないためにも、取り組み続けないといけない」と堅実に先を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス