J1FC東京は、ホームでの第27節京都戦(24日、味スタ)を「京王電鉄Day」と題し開催。来場者先着2万人にオリジナルレジャーシートが配布されるなど、さまざまなイベントが行われる。
同試合の観戦チケットを所持している小学生以下先着2000人には「京王電鉄×FC東京 コラボキッズTシャツ」がプレゼントされる。また、東京都浴場組合と京王電鉄の協力のもと、「京王電鉄 Day」当日限定でFC東京とのコラボ商品を販売する「TOKYO SENTOブース」を出店。さらに、FC東京オフィシャルパートナーの「株式会社MIXI」との連携企画として、ゲームアプリ「モンスターストライク」体験会も実施される。
スタジアム周辺の広場では「青赤夏祭り」を開催。射的やスーパーボールすくい、たこ焼きやりんご飴といった縁日フードの出店など、夏祭り気分が味わえる催しが実施される。
22日時点で、リーグ15位のFC東京。直近7戦5勝2分と好調な京都を下し、上位進出へのきっかけにしたい。DF森重真人(38)は「直近の試合は苦しい戦いが続いていますが、ホーム味の素スタジアムで何としても勝ちたいと思っています。90分間、みなさんの声援を戦う熱量に変えて、夏の最高の想い出になる一戦にします。ご来場の際は、京王線・京王バスをご利用いただき、味スタへ駆けつけてください!応援よろしくお願いします!」(原文ママ)などと呼びかけた。