ジーコ氏、元日本代表MF中村俊輔との思い出語る「深い関係でした」 “共演”の「ウイイレ」パッケージ懐かしむ

 サッカー元ブラジル代表で日本代表監督も務めたジーコ氏(72)が21日、都内で、コナミのサッカーゲーム「eFootball」のシリーズ30周年記者発表会に出席。ゲーム「ウイニングイレブン10」などで、ともにパッケージを飾ったことがあるサッカー元日本代表MF中村俊輔(47)との思い出を明かした。

 同イベントはこの日、シリーズ1作目の「Jリーグ実況ウイニングイレブン」が誕生した1995年7月21日から30周年を記念して開催された。中盤にジーコ氏がスペシャルゲストとして姿を見せると会場は大歓声。レジェンドの登場に観客は騒然とした。ジーコ氏は「ウイイレ(ウイニングイレブン)の表紙を何度か飾らせていただいて光栄です。監督の時も表紙を飾らせていただきありがとうございました。僕自身ビデオゲームがなかなか上達しない。それが残念」と、あいさつした。

 その後、スクリーンにはジーコ氏が表紙を飾ったゲームの歴代パッケージが写し出された。ジーコ氏は中村俊輔とともに“共演”した作品を懐かしそうに眺め「僕の記憶にもすごく残っている選手です」と説明。何度も代表活動をともにし「他の選手とは違ったトレーニングメニューを組んでいた。練習時間が1時間があっても、中村とは別で15分(メニューを)組んでいたりとすごく深い関係でした」と語った。

 発表会には、俳優の萩原利久(26)、お笑いコンビ・くりーむしちゅーの有田哲平(54)、アンタッチャブルの山崎弘也(49)も登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス