早すぎる別れにサッカー界悲しみ ポルトガル代表のディオゴ・ジョッタさんが交通事故で死去 28歳 6月に挙式したばかり C・ロナウドも沈痛「信じがたい…」
サッカーのポルトガル代表で、英・プレミアリーグ、リバプールに所属するディオゴ・ジョッタさんが3日、自動車事故で亡くなった。クラブ、ポルトガルサッカー連盟が発表した。28歳だった。
ジョッタさんは昨季リーグで26試合に出場し6得点をマークする活躍でクラブの5シーズンぶりのリーグ制覇に貢献。ポルトガル代表では49試合に出場し、14得点をマークしていた。6月22日には結婚式を挙げたばかりで、自身のインスタグラムでその様子を投稿していた。3人の子供にも恵まれていた。
早すぎる別れにサッカー界は悲しみに包まれており、ポルトガル代表の同僚、クリスティアーノ・ロナウドは「信じがたい出来事だ。最近まで一緒に代表でプレーしていた。結婚したばかりだったのに」と、悼んだ。




