J1町田・黒田監督、就任以来初の3連敗「決して悪い方向にいっていない」と必死に前を向く パワハラ疑惑報道以降、リーグ戦4戦未勝利

 「明治安田J1、町田0-1湘南」(25日、町田GIONスタジアム)

 町田は試合終盤にミスから決勝点を奪われ湘南に敗戦。23年から黒田剛監督が指揮を執って以降初の3連敗を喫した。6日に一部週刊誌による黒田剛監督のパワハラ疑惑が報道されてからは4戦未勝利と白星から遠ざかっている。

 心に来る最悪の負け方だった。0-0の後半追加タイム、DFドレシェヴィッチが自陣でボールを失ったのをきっかけに痛恨の失点。ピッチに倒れ込む選手、怒りをあらわにする選手など悲壮感がただよった。

 チームは3戦連続無得点。試合後、黒田監督は「やはりサッカーというスポーツはゴールを割らなければ勝利はないわけですから」と前半に数ある決定機を決めきれなかったことを悔やんだ。それでも試合を通じて押し込んでいたことから「方向は決して悪い方向に行っていない」と必死に前を向いた。

 続けて「就任以来初の3連敗って数字だけがつきまとったり、話題になるかもしれませんけど、そういうことに一喜一憂することなく自分たちがいい方向に行けているということ。一瞬、一つの判断を突き詰めていきたい。中3日、無理やりにでも気持ちを切り替えながらもう一つ次に行ける用にコントロールマネジメントしていきたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス