C大阪がJ2藤枝FW渡辺を完全移籍で獲得 今季13ゴール、逆転V目指し大型ストライカー補強「きれいな桜を咲かす」

 J1C大阪は23日、J2藤枝のFW渡辺りょう(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は35。

 渡辺は東京都出身。産業能率大から19年に沼津入りし、昨季途中、藤枝に移籍。今季はエースとして13ゴールを挙げている身長179センチの大型ストライカーだ。

 C大阪は勝ち点35の5位に付け、首位・神戸と同9差で逆転Vを狙っている。FW加藤陸次樹が広島に完全移籍し、手薄になった前線を補強した。

 渡辺はクラブを通じ、以下のようにコメントした。

 「セレッソ大阪に関わるみなさん初めまして!この度、藤枝MYFCから完全移籍で加入することが決まりました渡辺りょうです。この歴史あるクラブそしてセレッソファミリーの一員として皆様と共に歩んでいける事に心の底から誇りを感じています。セレッソの由来でもある桜。地域に根ざし、大阪から日本を代表するクラブへ、世界で満開の夢を咲かせるクラブへ。サポーターと共にどこまでも成長していくという由来があるように、自分も一輪、二輪ときれいな桜を咲かしていくために常に浮かれることなくしっかりと地に足をつけ、自分の武器を磨き続け、自分を信じて一生懸命闘っていきます。そしてJリーグ優勝、天皇杯のタイトルを取るために残りの試合を勝ち続けて、必ず手に入れましょう。よろしくお願いいたします!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス