神戸・大迫勇也は復帰間近 吉田監督「この3連戦のどこかでいければ」

 J1神戸の吉田孝行監督(45)が9日、名古屋戦(10日・ノエスタ)に向けてオンライン取材に応じ、負傷で公式戦3試合欠場中のFW大迫勇也(32)が復帰間近であることを明かした。

 17位と自動降格圏に低迷する神戸は名古屋戦からFC東京戦(14日・ノエスタ)、G大阪戦(18日・ノエスタ)と正念場のホーム3連戦を迎える。3日の前戦・天皇杯準々決勝・鹿島戦(ノエスタ)では大半の主力を温存し、0-1で敗れた。今季無冠が決定しただけに、目指すところはJ1残留に絞られた。「敗退したことは残念ですし、それは自分の責任だと思っています。もうリーグに向けてチーム一丸となってみんなでやろうということ。状況としては今、けが人やコンディション不良が多いけども、みんなで競争し合ってて勝っていこうということを伝えました」と指揮官は残りシーズンに目を向けた。

 離脱者が続く中で、復帰してくる選手もいる。8月22日のACL準々決勝・全北戦(埼玉)から欠場が続いていた大迫は練習に部分合流した。「日々、リバウンドなどを見てということにはなるんですけど、状態自体は上がってきている。この3連戦のどこかでいければなと考えています」と吉田監督は明かした。

 また鹿島戦で負傷交代したMF井上については「前回負傷で退場してその部分というのはダメージがあるのかなと思います」と答え、メンバー外だったMF汰木に関しては「体調は崩してはいましたけど、全然問題ないと思います」と説明した。

 名古屋戦では前節・京都戦でレッドカードを受けたDF小林友が出場停止となる。吉田監督は「誰が出るというのはもちろん言えないですけど、代わって入る選手に期待したい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス