「にしたんクリニック」がシントトロイデン応援CMを6日から全国放送 香川ら所属

 「にしたんクリニック」(医療法人社団直悠会、東京都渋谷区)は6日、サッカーのベルギー1部シントトロイデンの応援CMとして、「挑戦は、人生を面白くする」編の全国放送を開始すると発表した。

 にしたんクリニックは2022年2月からシントトロイデンとプラチナスポンサー契約を締結。新たな取り組みとしてテレビCMを制作し、日本全国で放送する。CMは「挑戦は、人生を面白くする。」をキーワードに、シントトロイデンの実際の試合映像を盛り込みながら、臨場感あふれる仕上がりとなっている。シントトロイデンのチームカラーである黄色と青を基調に「CHALLENGE」「PASSION」といったメッセージを打ち出し、クラブのアイデンティティが伝わるような内容となっている。

 シントトロイデン所属の元日本代表MF香川真司はクラブを通じて「クラブのCMが日本で展開されることを光栄に思います。日本で展開されることで、少しでもチームを認知してもらい応援してもらえるよう選手として頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします」とコメント。

 日本代表GKシュミット・ダニエルは「今回クラブのCMが全国放送されることをとても嬉しく思います。シントトロイデンというクラブがもっと全国的に認知される素晴らしい機会ですし、このような取り組みをして下さったスポンサーのにしたんクリニック様には感謝の気持ちでいっぱいです。映像もとってもカッコよく仕上がっていて最高です。昨シーズンよりもいい成績を残せるよう頑張ります」。FW原大智は「全国の皆さんに、よりシントトロイデンとにしたんクリニックを知ってもらえることをとても嬉しく思います。自分たちのプレーと作っていただいた応援歌がマッチしていて最高です!CMを観てくれた方々に応援してもらえるよう僕たちも頑張ります!」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス