日本代表・伊東純也「自分がチャンスを」 6日ブラジル戦へ意気込み

 日本代表の伊東純也(29)=ゲンク=が3日、ブラジル戦(6日、国立競技場)に向けオンライン取材に応じ、「間違えなく強い相手なので思いっきりぶつかっていきたい」と意気込んだ。

 森保一監督はブラジル戦にW杯カタール大会アジア最終予選のメンバーを軸として臨むことを明言しており、伊東は2日のパラグアイ戦に出場しなかったことからも出場の可能性が高い。

 試合はFIFAランク1位と格上のブラジルにボールを握られる時間も長くなることが想定される。伊東は「(相手FWの)ネイマールは好きで見ていたので楽しみです」と対戦を待ち望み、「守備の時間は長くなるので我慢強く戦って、いい攻撃の回数を増やせればいいかなと思います」とイメージした。

 最終予選では4戦連発など持ち味のスピードを生かしゴールにつなげてきた。ただ、今回は世界でもトップクラスのディフェンスを相手にすることとなり、W杯を見据えた試しの場にもなる。「自分のやることは変わらない」とし、「いい形で受けられたら仕掛けていこうかなと思います。チャンスは多くないと思うので、少ないチャンスをどれだけ精度高くできるか、自分がチャンスを作っていければいいかな」。強豪を相手にも伊東が得点を生み出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス