C大阪に新加入の鈴木徳真 大阪ダービー初出場に闘志「プライドの戦いになる」

 J1C大阪MF鈴木徳真(24)が22日、ルヴァン杯・G大阪戦(23日・パナスタ)を前にオンライン取材に応じ、大阪ダービー初出場への闘志を燃やした。

 徳島から今季C大阪に移籍してきた鈴木は開幕横浜M戦(19日・日産ス)の後半38分から途中出場。前橋育英高の同級生でもある坂元達裕(オーステンデ)から引き継いだ背番号17で新天地デビューを飾った。「歴史あるクラブ、そしてビッグクラブでこのエンブレムを背負って出た。そのプライドを持ってピッチの中でプレーできたことが一歩踏み出せたかなと思うと同時に、ここから新しい戦いが始まるなと感じました」と振り返る。

 連戦で迎えるルヴァン杯では先発出場が濃厚。「ダービーということでプライドの戦いになる。球際だったり、あと一歩の差で何かひとつ上回ることができれば必ず結果に結びつく。ゴール機会を演出していくということは明日すごく求められているんじゃないかなと思います。歴史ある戦いに出られるうれしさを感じています」と気合を込めた。

 小菊昭雄監督はルヴァン杯に対して「昨シーズン決勝で敗れて悔しい思いをした大会。もう一度、チーム全員であの舞台に戻りたいという強い思いがある」と意気込む。開幕戦ベンチ外だったFW山田寛人については「まだコンディションに問題があるので明日は出場させません」と欠場が確定。同じくメンバー外だったMF上門知樹については「いい準備ができているので、勝負を決める結果を出してくれると期待しています」とユース所属のFW北野颯太とともに起用を明言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス