J2京都 森脇良太が退団「色々な感情が心の中でグッチャグチャになってます」

 J2京都は4日、DF森脇良太(35)との契約が今季をもって満了となったと発表し。広島ユースから2005年トップチームに昇格。主に右サイドバック、センターバックを活躍の場とし、13年からは浦和に移籍。20年から京都に移籍していた。浦和時代には17年に鹿島MFレオ・シルバに対し侮辱発言があったとして、2試合の出場停止処分も受けた。

 11年に日本代表に選出され3試合に出場した。

 森脇はクラブを通じて以下のようにコメントした。

 「京都サンガF.C.を愛するみなさんへ

 昨日、クラブから契約満了を告げられ京都サンガF.C.を離れる事になりました。寂しさ、悔しさ、情けなさ、色々な感情が森脇の心の中でグッチャグチャになってますが、サンガで過ごした2年間は素晴らしくビューティフルな時間でした!あまりピッチの上で貢献が出来なくて悔しさの方が強いですが、サンガで色々な事を学んだ日々は森脇にとって大きな大きな財産です。コロナ禍じゃなければ、もっともっとサポーターのみなさんと直接コミュニケーションを取りたかったです!笑」

 「でも、幸せな事に明日はサンガスタジアムでホームゲームが残ってます!明日は、2021最後の試合!サンガファミリーのパワーを結集させて、必ず勝利し、試合後はみんなで喜びを共有しましょうね(^^)」

 「さあ行こうぜ♪  胸をはって♪  紫の勇者たち♪」

 「京都サンガF.C.は素晴らしいクラブです!素晴らしいクラブで2年間一緒に戦わせてもらって、感謝の想いでいっぱいです!サンガを愛するみなさん!ありったけのパワーで今まで以上にサンガのサポートをよろしくお願いします。スタジアムでのみなさんの情熱が間違いなく選手にとってのパワーの源です!」

 「サンガを離れますが、京都サンガF.C.は森脇の心の中にこれからもずっとあり続けます!2年間ワッチャワッチャしてた森脇を優しくサポート・応援していただき、本当にありがとうございました!これからの京都サンガF.C.の成功も心から願ってます。

 PS:明日スタジアムに来られる方でお家にサンガのタオルマフラーがある方は、ぜひスタジアムに持ってきておいてください(^^)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス