日本代表 初ゴールの板倉滉 試合後会見でぺこぱから祝福「素直にうれしい」

後半、10点目のゴールを決める板倉(右)=撮影・西岡正
 後半、チーム10点目のゴールを決め、祝福される板倉(右)。左から大迫、長友、原口=フクダ電子アリーナ
2枚

 「W杯アジア2次予選、日本10-0ミャンマー」(28日、フクダ電子アリーナ)

 DF板倉滉(フローニンゲン)が出場5試合目で日本代表初ゴールを決めた。

 後半ロスタイム、MF南野の右CKをファーサイドで豪快にヘッドで決めた。「ここに来てくれというところに拓実君蹴ってくれた。これは決めなければと思った」。ゴールラッシュを締める10点目となった。

 試合後のオンライン会見では、日本テレビの中継にゲスト出演したお笑いコンビのぺこぱが突然質問。代表初ゴールを祝福され、「素直にうれしいです。10点目で結構喜びを爆発させていたので、終わってみんなに言われましたけど。引き締まったゲームで勝てたので良かったです」と笑みを浮かべた。ぺこぱのシュウペイは麻布大渕野辺(現・麻布大付)高サッカー部で元日本代表の川崎FW小林悠とチームメートだった。

 DF冨安が右膝違和感で欠場。DF吉田とセンターバックを組んだ。守備でもしっかり無失点に抑えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス