神戸DFフェルマーレン、欧州選手権ベルギー代表に選出「ヴィッセル神戸を代表して」

 J1神戸は17日、DFトーマス・フェルマーレン(35)が6月11日に開幕する欧州選手権のベルギー代表メンバーに選出されたことを発表した。ベルギー代表は6月4日に国際親善試合・ギリシャ戦、7日に同・クロアチア戦を経て、13日に1次リーグ・ロシア戦に臨む。ベルギーと同じB組はロシア、デンマーク、フィンランドが入っている。

 フェルマーレンは15日のC大阪戦(ノエスタ)で、J1通算29試合目にして初得点となる劇的な同点ゴールを決めたばかり。勢いに乗って大舞台に臨む。クラブを通じ「EURO2020(UEFA欧州選手権)に選出されて大変うれしく思います。ベルギー代表のユニフォームを着ることはいつであっても光栄です。現在、ヴィッセル神戸でプレーしている事を誇りに思います。そしてクラブ、サポーターの皆様には、いつもサポートをいただき、感謝しています。ありがとうございます。残念ながら大会期間中は、チームを離れることになりますが、ヴィッセル神戸を代表してヨーロッパで良い印象を与えられるように頑張ってきます。バモスヴィッセル!」とコメントした。

 欧州選手権は昨年開催される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大により1年間の延期が決定。11カ国12都市で分散開催され、24カ国が出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス