元日本代表ハーフナー・マイク「引退も考えていた」東海社会人2部ボンボネーラ入り

 J2甲府は26日、元日本代表FWハーフナー・マイク(33)が東海社会人リーグ2部で岐阜に本拠地を置くFC.ボンボネーラ入りすると発表した。昨季限りで甲府との契約が満了となっていた。

 ハーフナーはクラブを通じて「ボンボネーラの一員として新たな挑戦ができることを嬉しく思います。引退も考えていた中、強化部長のギリさん(片桐淳至強化部長)から話を頂きました。

 『マイクにはこれからも子供に夢や感動をピッチ上で与えられる。岐阜という舞台で力を貸してほしい』そんな熱い想いに心が動かされ、今回のオファーを受けさせてもらいました。フロント面での営業・広報活動にも力を注ぎチームに貢献していきたいです。

 チームのために情熱を持ってJリーグ参入に全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」とコメントした。

 ハーフナーは194センチの長身FWとして06年横浜MでJリーグデビュー。福岡、鳥栖、甲府を経て、12年に海外に移籍。フィテッセ(オランダ)、コルドバ(スペイン)、ヘルシンキ(フィンランド)、デン・ハーグ(オランダ)でプレーした。17年に神戸でJリーグ復帰。仙台、バンコク(タイ)を経て20年から甲府に復帰していた。

 J1通算77試合21得点。J2通算104試合42得点。昨季は甲府で14試合に出場したが無得点に終わった。11年には日本代表入り。通算18試合4得点だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス