まさかの展開にSNS悲鳴「中島ひとみさん確保…!」「マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ…」 本人「やっちまった。マジ悔しい。ハアー」 終盤に復活も無念
東京世界陸上女子100メートル障害の日本代表・中島ひとみが10日に放送されたフジテレビ系「逃走中新春SP第2夜」に出演。100分逃げ切れば120万円のゲームで、残り93分59秒で確保され、17人中で脱落第1号となった。
追い詰められるのが嫌で屋外にいた中島は、ハンターの接近に気づいて建物の中へ。俊足を生かして距離はなかなか縮まらず逃げ切れるかに見えたが、行き止まりのドアが開かずに終了。中島は「悔しすぎる。マジ悔しい」としゃがみ込み、「やっちまった。マジ悔しい。ハアー」と大きなため息をついた。
中島は4日に放送された同番組で、初挑戦ながらハンターの猛追をかわして見事に逃げ切りに成功。賞金94万円を獲得した。
この日の第2夜も本命とみられていただけにSNSは「まさかの中島ひとみさん確保…!」「マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ…酷い。甘くなかった逃走中」「中島ひとみさんもう捕まっちゃった」「【悲報】中島ひとみ、逃走中で1回目は逃走成功も2回目は最初に確保」などと悲鳴にも近いコメントが。展開によっては復活もあり得るだけに「さすがに2戦連続はきつい、ただかわいいので復活して欲しい。見たいです」「復活したら誰か教えて」と望む声もあった。
その後、アンガールスの田中卓志やお笑いタレントのやす子らが忍を倒すミッションをクリアし、2枚の復活カードを牢獄に届けることに成功。中島とさや香・新山が残り約35分の終盤に復活した。しかし、ラスト2分で再び確保され、番組初の連覇達成はならなかった。
