J1浦和FWレオナルドが得点王&優勝宣言「必要なら80ゴール決めたい」

 沖縄県金武町でキャンプを行っているJ1浦和のFWレオナルド(23)が26日、オンラインでの取材に応じ、得点王と優勝を力強く宣言した。

 浦和に加入1年目の昨季は28試合に出場してチーム最多の11得点を挙げたが、途中出場も多く(18試合)「フラストレーションがたまっていた」と振り返った。18年にJ3鳥取で得点王(24得点)、19年にJ2新潟で得点王(28得点)に輝いたブラジル出身のストライカーは「23ゴールを一つの目標にしている」と明かし、「得点王になりたいし、チームとしても優勝したい。(得点王に)必要なら40ゴール、50ゴール、80ゴール決めたい。最終的に得点王になりたい。自分が得点王になれば、必ずチームに貢献できていると思う。チームと自分がお互いにサポートし合いながら成長していければ」と意欲的に語った。

 オフはブラジルに一時帰国し、右足首付近の骨挫傷などの治療に専念していた。「まだ少し痛みはあるし(動きが)制限される部分もあるので、しっかりケアしていきたい」と回復に努める。

 今季から指揮を執るリカルド・ロドリゲス新監督(46)について「彼のスタイルを気に入っている。僕にとって今年のスタイルはより『サッカーらしい』と言える。経験豊富な監督らしく、シンプルに選手に“近道”を教えている」と好印象を受けており、「いい監督だと思っている。一緒に仕事をして成功を収めたい」と開幕を待ち望んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス