注文殺到で話題のJ1大分レプリカユニ18日予約受付再開へ 今回は700枚予定

 J1大分は16日、注文が殺到して予約受付を一時中止していた今季レプリカユニホームの予約受付再開をすると公式サイトで発表した。

 大分は12日に今季レプリカユニホーム(プーマ製、ファースト3000枚、セカンド300枚)の予約受付をオフィシャルショップとオンラインショップで開始した。オンラインショップ販売分は9時30分の受付開始と同時にアウェー用が即完売。ホーム用も10分少々で全サイズが完売となった。オフィシャルショップ店頭でも長蛇の列となり、駐車場問題なども発生したため受付を中止し、公式サイトで混乱を謝罪した。

 この日、公式サイトでは「店頭で予約受付を承れなかったお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪。そして受付再開の案内を掲載した。

 予約受付は18日の9時30分から13時まで。ホーム用全5サイズで販売枚数合計は700枚としている。今回は駐車場に心配のないホームスタジアムである昭和電工ドーム内での受付となる。

 今回はオンラインショップでの受付は同時ではなく「昭和電工ドーム大分の受付終了後、残数が発生した場合のみ」と同日18時から受付開始すると説明。「追加調整を行っておりますので、決定次第お知らせいたします」と続けた。

 J1復帰初年度となった昨季、片野坂知宏監督率いるチームは9位と存在感を発揮。昨年同時期の受付はホーム用1500枚だけだったが、2倍以上枚数を用意する中、争奪戦が繰り広げられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス