長友 カンボジア本田“監督”をけん制「俺をフィジカルコーチで招聘するなよ」

 サッカートルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都(31)が12日、ツイッターを更新。同日、カンボジア代表の「実質的な監督」への電撃就任を発表した日本代表MF本田圭佑(32)=メルボルン・ビクトリー=に対し、「俺をフィジカルコーチで招聘するなよ。笑」とけん制した。

 本田はこの日、首都プノンペンで会見。「立ち位置は、『実質的な監督』ということになると思います」とカンボジア代表の「実質的な監督」になることを唐突に発表。メルボルン・Vで選手としてプレーしながら、兼務するとしている。

 長友はすぐに反応し、「圭佑、自分が日本代表の選手としてカンボジア代表と対戦する時はどうする?もちろん日本代表の味方だよな?笑 わざとシュート外したりしないよな?笑」と投げかけた。これに対し、本田もツイッターで「もちろん。笑」と即返答。長友は「よかったよ。笑」と応じるなど話題となっていた。

 ロシアW杯後、日本代表からの引退を示唆していた本田に対し、長友は早々と4年後のカタール大会を目指すことを宣言。冗談交じりでフィジカルコーチとしての招集拒否へ先手を打ったが、本田は「するかも」と返している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス