鹿島・柳沢コーチ辞任 週刊誌で不倫報道「許される行為ではありません」

 J1鹿島は8日、柳沢敦コーチ(41)が辞任したことを発表した。柳沢コーチは4月6日のJ1湘南戦前日に遠征先のホテルでチームに無断で第三者と会ったことで、規律違反処分を受けていた。

 柳沢コーチは「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」とコメントした。

 鹿島の庄野洋代表取締役社長は「この度、クラブとしてトップチームに関わる規律違反が発生したことを、重く受け止めております。今後、同様の事案が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関係する多くの方々にご迷惑お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 柳沢コーチに関しては5日発売の一部週刊誌で、4月6日に鹿島ファンの女性が選手宿舎のホテルに宿泊したこと、5月20日のJ1仙台戦後に、同じ女性と都内のホテルに宿泊したことなど不倫疑惑を報じている。

 柳沢コーチは現役時代はFWとして活躍。富山一高から96年に鹿島入り。03年から3シーズンはイタリアのサンプドリア、メッシーナでプレー。J1通算日本人6位となる通算108得点。日本代表では58試合に出場し17得点を挙げた。02年にモデルの小畑由香里と結婚、2人の子供がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス