小林悠は代表外れる…メンバー発表当日に負傷の連絡 西野監督「残念ながら」

会見に登場したサッカー日本代表・西野朗監督=東京プリンスホテル(撮影・開出牧)
2枚

 5月30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦に臨むサッカー日本代表メンバー27人が18日、発表された。都内での会見に臨んだ西野朗監督は、この日当日までメンバーのリストに入っていたというFW小林悠(川崎)がクラブから負傷の連絡を受けて外れたことを明かした。

 この日の朝に小林についての報告を受けたという。「けさ報告を受けて、2週間程度のケガを負った。彼は今日、入っていました。プラス5名(本大会メンバー23人に5人を加え、28人を招集する予定だった)という決断の中で判断していましたけど、彼は残念ながら外さないといけないという状況の中での判断になりました」と語った。

 また、合計2人、コンディション面で招集できない選手がいると語っていたが、もう1人はMF今野泰幸だと明かした。これは手術を受ける必要があるからだといい、「重いオペではないですが、受けなければいけない。この期間の復帰は望めない」と断念した。「経験値、実績があり欠かせないという評価をしていましたので、なんとしてもと思いましたけど」と苦渋の決断に至った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス