大杉さん愛したJ2徳島・岸田社長「シーズン後には良い報告できるよう全力尽くす」

 21日に急逝した俳優・大杉漣さんが生前、熱烈に応援したサッカーJ2徳島ヴォルティスが22日、公式HPを更新し、岸田一宏社長の追悼コメントを発表した。

 大杉さんは徳島出身。高校でもサッカー部に所属するなど、大のサッカーファンとして知られ、地元のチームでるヴォルティスも前身の大塚製薬サッカー部時代から応援。昨年は、FC岐阜戦で両チームに花束を渡すなど、応援を続けていた。

 【以下、岸田社長コメント全文】

 大杉漣さんにはクラブの前身である大塚製薬サッカー部時代から、地元のクラブである徳島ヴォルティスに熱い思いを寄せて応援して頂いておりましたことに深く感謝申し上げます。

 昨シーズンのFC岐阜戦では、初めてピッチレベルで両チーム・主審に花束を贈呈していただきました。この日もお仕事ではなくオフを利用してスタジアムにお越し頂き『サポーターを代表して』とおっしゃっていた姿に徳島ヴォルティス、そしてサッカー愛を感じるところでありました。今シーズンへの期待もしていただいており、これからも共に歩みを進めることが出来ると思っておりました。

 俳優としてのご活躍やサッカーを楽しまれているところでの突然のことに、本当に驚いております。ご家族のお悲しみは、計り知れないものとお察しします。また我々を始め徳島ヴォルティスに関わる人々、そしてサッカーを愛する人々も深い悲しみに襲われています。

 謹んで哀悼の意を捧げるとともに、大杉漣さんの徳島ヴォルティスへの熱い気持ちを胸に、今週末に開幕する2018シーズンを徳島ヴォルティスに関わる全ての皆さんと一丸となって戦い、シーズン終了後には良いご報告が出来る様に全力を尽くす所存です。慎んで御冥福をお祈り申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス