Cロナ、バルサからの祝福を熱望 「パシージョをしてくれたら…」

 「クラブW杯・決勝、レアル・マドリード1-0グレミオ」(16日、アブダビ)

 大会初の2連覇で3度目の優勝を果たしたレアル・マドリードのFWクリスティアノ・ロナウドは、早くも23日に控えるリーグ戦の大一番、バルセロナとの“エル・クラシコ”での勝利を誓った。17日のスペイン紙マルカなどが報じた。

 試合後のロナウドは「願わくばバルサに勝ってスペインリーグの優勝争いが続くようにしたい。僕らは自信を深めていて、より良くなり、良い形でシーズンを終えるだろう。これまでに勝ち取ったタイトルがそれを証明している」とコメント。また本拠地で行われる同戦を前に「バルセロナがパシージョをしてくれたらうれしい」と、対戦チームが優勝チームの入場をピッチで整列して拍手で迎え入れる待遇を求めた。

 なおクラブW杯決勝で直接FKを決めるなどしてタイトルを獲得したことについては「世界チャンピオンのタイトルを取れたことをとてもうれしく思う。レアル・マドリードはこれまで1年で5タイトルを勝ち取ったことはなく、僕らはそれを成し遂げたいと願っていた。僕にとって引き続きプレーし、練習するためのモチベーションが足りなくなるということはない」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス