C大阪が初の4強進出 DF丸橋が値千金のFK弾決めた!

 「ルヴァン杯・準々決勝第2戦、浦和2-2C大阪」(3日、埼玉スタジアム2002)

 C大阪が昨年覇者の浦和を破り、仙台とともに初の準決勝進出を果たした。G大阪は4年連続、川崎は3年ぶり4強入り。C大阪は敵地で浦和と2-2で引き分けて通算2分けとし、アウェーゴール数で上回った。準決勝はC大阪-G大阪、仙台-川崎のカードで10月4、8日に行われる。

 終盤の猛攻に耐えて2-2の引き分け。アウェーゴール数の差で初の4強進出を決めた。2日が27歳の誕生日だったDF丸橋は2点目のFK弾を決めて「練習でも入らない。試合で決まってよかった」と胸を張った。準決勝はG大阪と対戦。故障から復帰して先制点をアシストしたFW山村は「ダービーは勝ち越してない。しっかりチャレンジしたい」と雪辱を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス