FC東京・大久保2年ぶり開幕弾自信あり!公募のゴールパフォ「決めたよ」

 「J1、鹿島-FC東京」(25日、カシマサッカースタジアム)

 3年ぶりに1シーズン制に戻る明治安田J1は25日に開幕し8試合が行われる。FC東京に移籍した元日本代表FW大久保嘉人(34)は24日、昨季王者・鹿島戦(カシマ)での開幕ゴールを宣言した。

 日本最強ストライカーの“エンジン”は、アイドリング状態といったところか。非公開練習を終え、「ワクワク感?まだ少し。試合の直前にならんとね」。引き締まった表情とは裏腹に、大久保は平常心を強調した。

 新天地のFC東京で迎える、プロ17年目の開幕戦。狙うは自身の持つJ1通算最多得点記録を更新する一撃だ。「ゴールは狙っていきたいね。サポーターはワクワクしているだろうし、それに応えたい。(得点を)早く見せたいし、それができれば勝利に近づくわけだから」。川崎時代以来、自身にとって2年ぶりとなる開幕弾を目指す。

 相手は昨季王者の鹿島。「自分たちはチャレンジャー。ぶつかっていって、すべての面で上回れれば。チャンスはいつか来る。その回数を増やせればいい。今は勝ちたい気持ちしかない」と貪欲に白星を狙う。

 開幕前には、自身の公式サイト上で今季のゴールパフォーマンスも公募。「決めたよ。内容?ここでは言えんやろ。(得点が)決まった後のお楽しみやね」とニヤリ。莉瑛夫人と3人の息子たちも観戦予定。開幕ダッシュに向けアクセルを踏み込む準備はできている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス