J1鳥栖 豊田「このメンバーで頂点の景色を見たい」新加入・権田らと必勝祈願

 絶対エースが早くもV宣言!J1鳥栖のFW豊田陽平(31)が7日、佐嘉神社(佐賀市)での必勝祈願で優勝を誓った。戦力補強の成功を踏まえ、「このメンバーで頂上の景色を見たい」とクラブ初のタイトル奪取に意欲を見せた。

 前日6日に元日本代表GK権田を電撃補強。同じく元日本代表のMF水野、ベルギー1部から加わったFW小野ら頼もしい顔ぶれがそろい、選手を代表して玉串を奉納した豊田は「権ちゃん(権田)が加入して、より一層、今季が楽しみになった」とうなずいた。

 J16年目のクラブには代表経験者が多く集まるようになったが、豊田は5位だった昇格1年目の2012年を「名前と実績でサッカーをするわけではない、と果敢にビッグクラブに挑んだ」と振り返る。鳥栖の“原点”を忘れることはない。

 佐賀県庁で開かれた激励式でも選手を代表してあいさつ。J1で5年連続2桁得点の大黒柱はサポーターにも「皆さんに頂上の景色をお見せできるように」と強調。さらに「鼻が高くならないように見守ってください」と語りかけた。

 激励式で「小林選手と権田選手以外は精悍(せいかん)な顔つきをしている」と実績ある新加入組を“いじる”など、豊田にしかできないコメントもあった。今季もチームの中心となって、悲願の初タイトルに挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス