長友、アモーレ・愛梨と1月に結婚へ 新婚生活はイタリアで

 来年にも結婚する平愛梨
2枚

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(30)と、女優の平愛梨(31)が、来年1月に結婚することが19日、分かった。関係者によると、年内に正式発表する予定で、長友が休暇などのため帰国予定の来年1月に婚姻届を提出する考えという。挙式は未定。

 「アモーレ(愛する人)」で話題を呼んだビッグカップルが、ついにゴールインする。長友と平が年内に婚約を正式発表し、来年1月に結婚することが明らかになった。平の関係者によれば「国内で結婚式や披露宴をやる予定」という。平は2月にイタリアに移住する見込みで、新婚生活を送る。

 長友は11日の国際親善試合・オマーン戦と、15日のロシアW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦のために帰国。今回のタイミングで、スポンサーや出演するCM関係先に結婚の報告をした。すでに両家のあいさつや結納も済ませているという。

 長友の所属事務所は、本紙の取材に「結婚を前提に付き合っているのは知っている」と話すにとどめ、入籍日や挙式の日程などについてのコメントは控えた。平の所属事務所は本紙の取材に「結婚の話が進んでいるのは事実だが、日程はまだ決まっていない」と答えた。

 関係者によると、2人の交際は15年からスタート。6月に写真週刊誌で交際が報じられた際に、長友が「僕のアモーレ」と発言。独特の表現は「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補にもなっている。

 長友は交際発覚直後の6月3日に、豊田スタジアムで行われた国際親善試合・ブルガリア戦で、平が観戦する前でMF香川真司の得点をアシスト。日本中が「アモーレ・フィーバー」に沸いた。

 長友は日本時間21日、日本代表FW本田圭佑が所属するACミランとの“ミラノダービー”が控えている。イタリアと日本の遠距離恋愛を実らせただけに、試合後に何らかのコメントをする可能性もありそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス