広島勝って年間1位&V決める!!

 「J1、広島-湘南」(22日、エディオンスタジアム広島)

 J1は22日に第2ステージ最終節を迎える。ステージ首位の広島はホームで湘南に勝てばステージ優勝と、チャンピオンシップ(CS)で決勝にシードされる年間勝ち点1位を手にする。年間勝ち点2位の浦和は広島と2差で、ホームに神戸を迎える。第2ステージ2位の鹿島は名古屋と対戦。広島とは勝ち点3差で、得失点差でも12の大差がついており逆転の可能性は低い。

 第2ステージと年間勝ち点で首位に立つ広島は21日、広島市のエディオンスタジアム広島で湘南戦に向けて調整した。得失点差で圧倒的優位な状況。浦和と争う年間勝ち点も見据え、森保監督は「勝てば全てが手に入る。気を引き締めて戦いたい」と意気込んだ。

 入場券は前売り分で全席完売。サポーターのタイトルへの期待は大きく、この日はスタンドで約200人が練習を見守った。J1最多得点記録にあと1と迫る佐藤は「思いは伝わっている。ストライカーとしてチャンスを決めたい」と力強く語った。森保監督も「注目された中でプレーできるのは幸せなこと。選手には楽しんでほしい」と話した。

 監督は、1シーズンが延長戦のない34試合制になった2005年以降の年間最多勝ち点「72」の更新も視野に入れ「明日勝ってもレギュラーシーズンの(年間)優勝にはならないが、記録の中で名を刻める」と必勝を期した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス