【ザックJコメント集】

 前半、酒井のクロスに香川(手前)が飛び込むも、タイミングが合わず(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「キリンチャレンジ杯、日本2‐4ウルグアイ」(14日、宮城)

 ◆日本代表・ザッケローニ監督「それぞれのパフォーマンスには満足いくところもあったが、チームのフィジカルコンディションは相手が上だった。チームも個もミスが多かったという思いはある。ウルグアイをほめなければいけないでしょう。世界の強豪だけあって、パーソナリティーに優れたチームだったし、コンフェデ杯のときから見ていていいチームだと思っていたし、今夜もいいプレーをした。相手がうちをうわわまったときは、それを認めることも必要だと思う」  

 ◆FW香川真司「たくさんのサポーターが入ってくれた中で、こういう結果を残すことになって申し訳ない。(後半の)あの時間帯に2点をを取れたことはよかったが、結果として4点取られた。コンフェデ杯を通して課題が克服できていない。前半やられてしまった。食い止めなければいけなかった。W杯まであと1年。次の試合に向けて、一つでも勝ち続けられるよう頑張っていきたい」

 ◆MF長谷部誠「ウルグアイという素晴らしい相手とホームで戦え、たくさんのサポーターに来ていただいたのに申し訳ないと思います。守備のところで修正しなければいけない点がたくさんある。攻撃に関しては後半少しできたが、ウルグアイの足が止まったという部分もあるし、前半から後半のような攻撃ができないと厳しい。ウルグアイの方がチャンスが多かったですし2‐4という結果は妥当かなと。自分たちもチャンスがたくさんあって決められなかったというのは課題」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス