カズ日本代表初ゴール!ウクライナ下す

日本代表対ウクライナ代表 前半、ゴールを決める三浦知良=北海道・旭川大雪アリーナ(撮影・会津智海)
3枚

 「フットサル国際親善試合、日本3‐1ウクライナ」(27日、旭川大雪アリーナ)

 横浜FCから代表入りしているFP三浦知良が、フットサル日本代表初ゴールを決めた。2‐1と日本1点リードで迎えた前半14分、右サイドから逸見が放ったシュートを相手GKがはじいたところに、左サイドから走り込み、スライディングでねじ込んだ。試合は、ウクライナがGKも攻撃参加するパワープレーを日本がしのぎ、3‐1で勝利した。

 ベンチの選手、スタッフ全員とハイタッチをすると、ロドリゴ監督とは歓喜の抱擁を交わした。以前から話していた通り、試合再開までの時間が短かったため、代名詞のゴールパフォーマンス「カズダンス」は披露しなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス