朝倉未来がMVP「死ぬとき思い出しても青春」RIZIN10周年表彰式で最高試合とW受賞 大みそかも勝利宣言「勝ちますよ」
RIZINは7日、2015年の旗揚げから10周年を記念し、都内で「RIZINアワード」を開催した。MVPには朝倉未来(33)が選ばれ、表彰式にも出席。「こんな素晴らしい会だと聞いてなくて私服で来てしまいました」と笑いを誘いつつ、「(10年前は)アウトサイダーにいて、地上波ですごい大会をやっているなと嫉妬して、(2018年から)ようやく出られて。でも当時は総合格闘技の(世間の)認知があまりなくて、YouTubeを始めて、この間調べたら(RIZINで)18試合。死ぬときに思い出しても僕の青春だったなと思います。MVPをいただいてうれしいです」と、10年を振り返り感慨を込めた。
また、21年12月31日の斎藤裕(38)にリベンジを果たした一戦がベストバウトにも選ばれ、「やっぱり斎藤戦2はプレッシャーも多かったし、2回同じ相手に負けたら引退だと思っていたので」と自負を込めた。
今年の大みそか大会(さいたまスーパーアリーナ)はRIZINフェザー級王者のラジャブアリ・シェイドゥラエフ(25)=キルギス=に満を持して挑戦する。「勝ちますよ、本当に」と淡々と力強く宣言し、集まったファンから喝采を浴びた。





