「井上尚弥選手が…」RIZIN会見で榊原信行CEOが異例言及 同じ9・14名古屋で公開練習実施を“便乗”告知「試合前に見に来て」

 RIZINは5日、都内で記者会見を開いた。今月28日の「RIZIN.51」(愛知・IGアリーナ)で開催されるフライ級GPトーナメントのリザーブマッチとして、8月の総選挙で落選した伊藤裕樹(28)が1回戦敗退の山本アーセン(28)と対戦する追加カードを発表。また、「RIZIN LANDMARK12 in KOBE」(11月3日、兵庫・GLION ARENA KOBE)の対戦カードとして、萩原京平(29)VS秋元強真(19)など5試合を発表した。

 会見の終盤には、榊原信行CEO(61)が「いのうえなおや選手が…」と唐突に口にし、緊張感が走る中で、司会の鈴木芳彦アナウンサーが「(RIZINバンタム級王者の)井上直樹選手?」と訂正しようとする場面もあった。

 ただ、本当にボクシング4団体統一世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥(32)=大橋=のことだったようで、榊原氏は構わずに「9月14日に井上尚弥選手が名古屋のIGアリーナでタイトルマッチを行うんですよ。その前に、うちは名古屋で(RIZIN.51の)合同公開練習をやります。井上尚弥選手の試合の前に(RIZINの)公開練習を見に来てから、試合に行ってください。たまたま同じ日に重なった(笑)」と、異例の“便乗”での呼びかけを行って笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス