BD欠場波紋の飯田将成「いいよ、やる」10・26“韓国版BD”に出場 相手はBD8対戦のパク・ウォンシクの後輩 ノッコン寺田曰く「刺青だらけのヤンキー」
1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」で“孤高の闘神”として人気となった飯田将成が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。10月26日に大阪で開催される“韓国版ブレイキングダウン”格闘技イベント「Fighter100」に出場することを明かした。
直前にインスタグラムで試合決定を報告していた飯田は、ノッコン寺田と対談形式での動画内でノッコンから「刺青だらけのめちゃくちゃヤンキーのやつがいてるんですよ。パーキー(パク・ウォンシク)の後輩の。韓国内で(飯田は)あんまりよく思われてない。あんな塩試合で勝って、何をイキっとるんだという目があるわけ」とBD8で飯田と対戦し、敗れたパクの後輩が対戦を求めていると振られ、「ファンの皆さんにも今年みせたいと言ってたし、10月26日やったら、時期もちょうどいいぐらいやし。いいよいいよ、やる」と受諾した。
飯田は7月のBD16で“強面ラッパー”SATORUと対戦予定だったが、記者会見などでの運営への不満から溝口勇児COOと対立し、試合2日前に欠場を発表。波紋を呼んでいた。





