上谷沙弥がまさか敗退!AZMに苦杯「沙弥様は5★STARには苦い思い出ばかり…」
「プロレス・スターダム」(20日、後楽園ホール)
夏のシングル最強を決める5★STAR GPの決勝トーナメントが行われ、準々決勝でワールド王者の上谷沙弥(レッドスターズA組1位)がAZM(同2位)が激突。AZMが12分27秒、あずみ寿司で勝利し、準決勝(23日、東京・大田区総合体育館、決勝も)進出を決めた。
朝のバラエティー番組「ラヴィット」(TBS系)出演で大ブレーク中の上谷が、苦杯を喫した。この日に羽南(同3位)を撃破したAZMの蹴り技に苦しむも反撃。回転蹴り、スピンキックなどからスター・クラッシャー連発で勝負を決めようとしたが、あずみ寿司で丸め込まれた。
上谷は悔し紛れにAZMを蹴りまくるが後の祭り。バックステージで「負けた…」と呟くと「沙弥様は5★STARには苦い思い出ばかり…。今年こそ優勝して払しょくしたかったが負けてしまった。まあ、まだ沙弥様にはこのベルトがあるし、プロレス界に史上最大の悪夢を見せてやるよ」と前を向いた。突然現れたビー・プレストリーから同王座挑戦を直訴され、前向きに受け止め、9・6横浜武道館大会での選手権試合が決定的になった。
AZMは「QQ(クイーンズ・クエスト)でいろいろあったから、お前と戦いたかった。お前の気持ちは分からないが、5★STARで優勝して、ベルトに挑戦してじっくり話し合おう。ばか野郎!」と元盟友の上谷に改めて宣戦布告。準決勝ではなつぽいを破った吏南と激突する。もう一方の準決勝では、安納サオリ、Sareeeを撃破した渡辺桃が対戦する。





